人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杏サーバでの冒険日記ですw


by rakuwa

3月31日 あ、そういえば。の日とエスターシールドね~な日

どうもこんにちは。
悪い『風邪』のせいでパソコンを起動する気が
ほとんど無かったRAKUWAです。

そのうちに外もすっかり暖かくなって、
の開花も間近(いや、咲いているところもあるか?)
まぁ、春はもうそこに来ているということですね。

今日も総合風邪薬(粉タイプ)を見ながら

『あぁ、「お薬飲めたね」のいちご味が使いたい( ゚Д゚)』

なんていう成人一歩手前まで来て幼稚じみた考えを持ちつつ
お水で飲んでいま・・ブフッ


どうしたかって?


いや、何。

薬を舌の上に固めて乗っけてたのが、

咳き込んだ瞬間に口の中へ

爆散しただけですよ(´A`)


ホントに不味いの何の(+д+)

さて、薬はしっかり飲み終わった。
前置きはここまでにして本文に入りましょうか。(`・ω・´)

-------------------------------------------------------------------------------

まずは二つ目のタイトル、エスターシールドについてちょっと検証しましょうか。

ぶっちゃけて言いますと、うちはまだ見てません。

はっきりと言ってエスターシールドのパッチが当たってから
まだメイプルを起動していません。

まぁ、風邪で寝込んでたのもありますが、DSで遊んでたs(ry

どうやらエスターシールドはミスティックシールドの強化版のようですね。
情報サイトを回ってみても確かに、

INT+1
物理防御+15
魔法防御+20

てのはかな~り魅力的ですよネ。
物理防御の上がり具合が少々気に食わないですが。
強化が成功すれば重宝する盾である事に間違いは無いでしょうね。(´・ω・`)

うちが手に入れた場合は、とりあえず手持ちのパレット(物理防御+25)を越える程度に強化しようと考えています(*'∀')ウフフ

とりあえず、プラトンクロノスの狩場が空いてきたコロには出現します。
それまではメイプルのほうでもサブの砲兵ほうへいってるかもね。

-------------------------------------------------------------------------------

さて、もう一つのタイトル。
あ、そういえば』について書きませう。

冒頭にも書いた『成人一歩手前』ですが、うちも3月26日にようやく19歳になることができました。(ノ´∀`*)

この場を借りて申し上げますが、皆様プレゼントありがとうございます(*_ _)
中でもドラえもんグッズとCD/DVDケースはありがたかったです。

-------------------------------------------------------------------------------

いきなり話は脱線しちゃうけど、
4月からドラえもんの声優は変わってしまいますネ。
でも、あれはあれでいいでしょう。個人的にはいいと思いました( ・ω・)

-------------------------------------------------------------------------------

メールを頂いたのですが3月26日はあの公文式の創設者
公文公(くもんとおる)』さんの誕生日らしいですね。
公文にいってたけどそんなことは露知らずでした。(´・ω・`)
ていうか、とおるって読むのネ。(;・∀・)

他にも調べてみると結構この日っていろんなことがあったんですね。
めぞん一刻』が放送開始したり、『ニュースステーション』が放送終了したり…

自分の誕生日について少し賢くなったRAKUWAでした。

-------------------------------------------------------------------------------

最後に

あともう1年たつと二十歳ですけど、
二十歳になると肌の様子が変わるという噂を耳にしたんですよネ。
ホントのところはどうなんでしょうか( ・ω・)?

あと、やっぱりこのパソコンの変換っておば金物ばっかりだ。
お馬鹿なものばっかりだ。(あぁ、ここでも間違えたprz)

ミラクル語ウイルスは消えることが無いようですネ。ヽ(`Д´)ノ
皆様、ウイルスの感染には注意しましょう。

by rakuwa | 2005-03-31 17:57 | リアル日記